好きな物

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は韓国ドラマostの第143弾!。 タイトルは「ピノキオ」から1曲の紹介です。 「ピノキオ」の第

<<   作成日時 : 2015/03/26 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は韓国ドラマostの第143弾!。
タイトルは「ピノキオ」から1曲の紹介です。
「ピノキオ」の第2回目です。
>画像

※今回からドラマ紹介部分は少し簡略化します。
 あくまでもOSTの紹介をメインとします。

■番組紹介
 ピノキオ 韓国SBS 2014/11/2-2015/1/15<全20話>

真実を従う社会部記者たちの生き方と
24時間を常に一緒にして忙しく仕事をする人々が
その中で徐徐にときめく時間で変わって行く
いきいきとした青春メロドラマ

◇ピノキオ症候群とは(実際に存在しない仮想の症候群)
 1.嘘をつけば自律神経系の異常でしゃっくり症状を見せる症侯群,
  43人の中 1名ずつで現われて先天的な症侯群で治療が不可能だ.
 2.電話や文字で嘘をついてもしゃっくりをする.
 3.嘘をつけばしゃっくりをしてその嘘を直せばしゃっくりが止まる.
 4.ちょっとした嘘によるしゃっくりは直さなくてもしばらくすると
 自然に止まるが、良心に反する大きい嘘によるしゃっくりは直すまで続く.
 5.お嬢様が本当にきれいな顔付きです,
  このネックレスは損をして売るはずです など、
  日常の嘘もできないから一人ぼっちにあいやすくて
  就職とソーシャルライフに困難をたくさん経験する.
 6.ピノキオ症侯群は嘘を気配が見えるので人々は
  ピノキオ症侯群である人の言うことは無条件信じる.

≪登場人物≫ 
チェ・ダルポ 役・・・イ・ジョンソク
背が高くて見た目もまずまずだが、それもみすぼらしい身なりともじゃもじゃ頭に埋もれて気付かれない。
花美男(イケメン)ではないが、育てさえすれば遠からずハンサムになりそうなイケメン。

チェ・イナ 役・・・パク・シネ  
ピノキオ症候群で嘘をつけば、しゃっくりをして真実をいえばしゃっくりが止まる。 多くのピノキオ症候群は嘘をつけば態度に出てしまうので、話す言葉を減らし、人を避けて生きる反面、イナは内心をそのまま話して生きてきた。

ソ・ボムジョ 役・・・キム・ヨングァン
一生暮らせる財産をすでにすべて持って生まれた財閥2世。
幼い時から何不自由することなく生きてきて、ひねくれたところがなく生まれつき性格が明るい。
人々がちらちらと見るほどモデルのように滑らかな外見とスタイルを持ち、ファッション感覚も優れている。

ユン・ユレ 役・・・イ・ユビ
過去アイドルグループのサセンペン(私生活まで追っかけるファン)だった。
サセンペン出身記者と、ひんしゅくを買うがサセンペン経歴がかえって競争力となる。 聴診器まで使って控室の声を盗み聴いた根性のおかげで、どんなアイテムもあきらめないで記事を作る。

MSC報道局
ソン・チャオク 役・・・チン・ギョン  
イナの母親で、MSC報道局の記者。
40代後半とは思えない若く優雅な外見をもち、記者としてレジェンド級のキャリアの所有者。
女性として初めて地上波ニュースの市警キャップを付け、一回の経験でも簡単ではない海外特派員を二回も務めた。それまでマラソンフルコース完走も、やすやすとやり遂げる厳しい自己管理はもちろん、取材でも酒でも誰にも負けない勝負欲で休まず駆け抜けてきた。 そしてワシントン特派員からカムバックと同時に、社会部長兼地上波最初のメインニュース単独女性アンカー就任という彼女の破格の人事は、別に驚くべきニュースではない。

YGN報道局
ファン・ギョドン 役・・・ イ・ピルモ
YGN報道局社会部市警キャップ。
入社以来、笑った顔を見た人がいないというほどいつもお堅い。
他人に感情を表現するのが面倒で苦手だ。
上司にも直言をためらわず、部下たちにも厳格で、上司や部下たちからそう人気があるということはない。
しかし、「世の中を変えるのは真実だ」というモットーで生きる天上記者だ。
男子中、男子高、工大出身、その上6兄弟の長男で、男の世界だけで育ってきたため、女と恋愛に対する知識が顕著に足りない。そのため、明日あさってで四十歳になる彼だが、今まで一度も彼女ができたことがない。

演出:チョ・スウォン、シン・スンウ
脚本:パク・ヘリョン

■相関図
画像

このドラマのOSTも全15曲が揃いました。
ただ、これはと思う良い曲が無かったのは残念です。

今日からは番号順に紹介します。
 ●01|Pinocchio OST|初恋|Tiger JK|歌詞付き★
皆様は、お聞きの上ご判断下さい。

●01|Pinocchio OST|初恋|Tiger JK|歌詞付き★




ピノキオ OST (SBS TVドラマ)(韓国盤)
画像

韓国で高視聴率を獲得した話題のドラマ「ピノキオ」のサウンドトラック!
イ・ジョンソクとパク・シネの共演によるラブストーリー
「ピノキオ」のサントラには、多数の実力派シンガーが参加。
ロイ・キムが歌う「ピノキオ」はシンプルな
アコースティックサウンドに美しいメロディが映える名バラードだ。
またK.Will(ケイウィル)が抜群の歌唱力で歌い上げる「ただ一人だけの人」、
OSTには初参加となるTiger JKがパンチをフィーチャーした「初恋」、
ユンナが爽やかな歌声を聴かせる「熱く私を」なども聴きどころ。
このほか、パク・シネがヒロインの切ない気持ちを歌った
「愛は雪のように」が収録されているのも注目だ。

曲目リスト
1. Tiger JK - 初恋(Feat. パンチ)★
2. ロイ・キム - ピノキオ★★
3. エブリシングルデイ Non-fiction★★★
4. パク·シネ - 愛は雪のように★★★
5. K will - ただ一人だけの人★★
6. Zion.T - Kiss Me★★
7. ユンナ - 熱く 私を★★★
8. キム·ボギョン - 君ひとりに★★★
9. パク·シネ - 夢を見る★★★
10. エブリシングルデイ - Challenge★★
11. エブリシングルデイ - My Story★★★
12. Tears In The Crowd Strings★★★★
13. Pino Dream Strings★★★
14. Calm And Passion★★★
15. Mysteric Them★★




ピノキオ OST (SBS TVドラマ)(韓国盤)
CJ E&M
2015-01-24
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピノキオ OST (SBS TVドラマ)(韓国盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




(初回限定ポスタープレゼント)PINOCCHIO O.S.T - ピノキオ OST- SBS DRAMA
synnara
SBSドラマスペシャル'ピノキオ'OSTSBS'ピノキオ'最終回、無念なだめるOSTアルバム発売、所


楽天市場 by (初回限定ポスタープレゼント)PINOCCHIO O.S.T - ピノキオ OST- SBS DRAMA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回は韓国ドラマostの第143弾!。 タイトルは「ピノキオ」から1曲の紹介です。 「ピノキオ」の第 好きな物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる